fc2ブログ

子育てと仕事の両立

先週の火曜日からほっぺたが痛い!と言っていたREO。おたふくが保育園で流行っているので、翌日急いで病院に連れて行くと・・・腫れてもないし、断定できないので保育園に行っても良い~ということで金曜日まで、普通に保育園に行ってました。
金曜日の夜、何となくの腫れ。昨日、病院に行くと「おたふく」そして腫れが大きいと((+_+))
しばらく保育園をお休みになりそうです~

本題ですが・・・
好きな仕事をさせてもらっている。家族には負担も大きいと思います。
週末はいつも夜8時頃まで仕事、平日も空手意外は帰りが7時頃。
REOは、延長保育の中でも一番最後。誰もいない部屋で、延長の先生と待っている状態。
MARIAは4時くらいには家に帰宅していますが、7時まで1人で家で待っています。(←本人が児童クラブに入らないことを希望はしたものの)

その中で成長することもあります。先日もパパは出張で家にいなく、2人で待っていました。家に帰って即行で夕飯を作ろう!と思っていた私。家に帰ると、ご飯も炊けて、既に2人は夕飯はMARIAが用意して食べたとのこと。(IHなので火の心配はないのですが)お風呂にも2人で入って待っていました。
ここまで、しっかりしたのか~と嬉しく思いました。

でも、2人とも我慢していることはたくさんだと思います。
アルバイトはアルバイトで働いていましたが、でも月のお休みは6日程度。その中で、子供の参観日や空手の大会で希望でお休みしているので、家に帰って私がいることはほとんどなし。
お休み~って言える日も先月は1日だけでした。
家に帰っていろいろやらなければならないのに・・・夜になると何も手に付かずに((+_+))

このままで良いのか??
仕事も楽しい、でも私の中で1番大切なのは?
やっぱり、子供だなぁ~という結論に達しました。
もともとは週3回程度、週末はお休みのバイトで入ったけど。人が辞めてしまったりで、どんどん仕事は増えて。正社員になって、もっとバリバリ働くという選択もあるけど。子供を犠牲&寂しい思いをさせてまで、できない!!今の時期、を逃したら・・・この時間を本当に自分にとって重要で価値のあることに費やすには(?!)やはり、子育て(子供中心)にすることです。

今の勤務のままでは・・・と考え、11月いっぱいでアパレルの仕事を辞めることになりました。
当分は、ゆっくりしてても良いかなぁ~なんて悠長なことも思っていましたが、たまたま面接に行ったら次の仕事も決まって!!事務希望で行ったけど、販売になりましたが(*^_^*)12月から9時半から3時半までのちょ~ど子供たちが、保育園&小学校に行っている時間帯。

英語も放置になってしまっていた我が家(-.-)
ちょ~ど良い機会として、12月から再スタートできたら良いです~
スポンサーサイト



10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード