

読書の秋到来

039_convert_20111013081238.jpg
山の木々の色を変え始め・・・朝晩は、だいぶ冷え込むようになりました。
「景色が秋」です。

秋と言ったら「読書」
この季節、たくさん音読&読み聞かせができたら良いなぁ~なんて思っています。

女の子には珍しく・・・MARIAは歴史が大好きです。
保育園の頃に習っていたダンスで諏訪が舞台だった由比姫をやったことがきっかけでNHKの大河ドラマを観はじめ。今も毎週「江」を観ています。
織田信長や豊臣秀吉のことについては、かなり詳しく。

ちょっと視野も広げられれば~と思って「卑弥呼」を図書館から借りてきたらハマっています(*^_^*)
卑弥呼 邪馬台国のなぞの女王 (学習漫画 日本の伝記)卑弥呼 邪馬台国のなぞの女王 (学習漫画 日本の伝記)
(1988/03/18)
すが ともこ

商品詳細を見る


*MARIA音読*
ORT Floopy's Bath/ The Baby-sitter/ The water fight/ Kipper's Balloon/ Spots!/ Kipper's Birthday

*REO音読*
Doctor Maisy/ Monkeys, Monkeys!/ ORT Kipper's Laces/ The Foggy Day/ The Wobbly Tooth

読み聞かせ
ティリーのねがい
派手な本ではないけど、子供たちの中に入っていく素敵な内容でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

歴史おもしろいですよね!

MARIAちゃんは歴史に好きですか。
どの時代にどんな人がいて、どう生き、どう死んでいったか。
人の生き様ほどドラマティックな事はないと思っている私も
MARIAちゃんと同じで女では珍しい歴史好きです(^O^)
小学校の頃に日本の歴史漫画を読んでいました、とても懐かしいです~
お江さんがらみの大河ドラマだと「葵」が好きでした。

No title

*マリーさんへ*
歴史好きなんですね~
今日も社会科見学で「川中島の合戦跡地」を見に行くらしく。
いろいろ話されたけど、さっぱりな私(汗)
楽しく学んでくれたらいいなぁ~とは思っています(*^_^*)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
