スポンサーサイト


空手 強化選手

平成24年度の長野県のジュニア強化選手の選考会&体力測定がありました。
県の2大会の組手で上位3位までの入賞者は、選考会は免除。選考会なしに強化選手選手になることができます。

REOは、2大会とも入賞しているので強化選手に。
体力測定を受けに行きました。

立ち幅跳び、腹筋、シャトルランの3種目。
普段の練習の中でも、何度か練習がありましたが・・・全くできなかったREO。

ところが、本番は何とかできたらしく。19点が基準でしたがクリアーしていました(*^_^*)

小学1年生から高校生までの県のTOP選手がいる中での練習。
昨日は、練習も少しありましたが・・・かなりハードでした。
組手も同じ学年の子たちと何度か試合もしました。
午前中の体力測定&練習で疲れていて、ボロボロでしたが(-.-)

基本は体力、そしてその上で組手の技が磨けたらいいなぁ~と思いました。
同じ道場からは、9名の合格者。
上手な先輩たちを見て、そして胸を借りて練習をしてきた。そこがREOの力になっているのかなぁ~ということも感じました。
本人の中では、空手は遊びの延長なのかもしれません。
強化の月1回の1日練習「楽しい!」という今の気持ちのまま続けていけたら良いです。

MARIAは、祖父母の家に遊びに行っていました。
空手は楽しい!親から見れば、頑張ればもっと上手になれる~。でも、本人的には、そこまで望んでいないのか・・・見守っていきたいです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

みんなそれぞれの空手

MARIAちゃんはとても天真爛漫そうですね。
REOくんはチャレンジが生きがいの性格。
二人ともとってもいいお子さんじゃないですか。
kotomariさんがうらやましいな(^O^)

うちの娘は強運の持ち主であまり頑張らなくても
運の力で結果を引き寄せるタイプ。(得ですね~)
だから自主的に動こうとしません。
最近の組手スタイルが変わり「試合でいけるかもよ」と
道場生の親御さんからも声かけしてもらいました。
(空手はそんなに甘くはありません!)

一方息子は周りに期待されるも、
本人が「こうなりたい」という気持ちもなく、
空手に関わらず色々な事が結果として結び付きません。
とっても真面目で素直に取り組む子供、しかし欲がありません。
あまりに良い子ちゃんタイプだから悪ガキになって欲しいぐらい。

世の中思い描くようになりませんね(T_T)
子供たちをのんびり見守りたいと思います。

No title

*マリーさんへ*
姉弟で、同じ環境で育ってきているようでも違いますね~

子育てって難しいなぁ~って感じながら。
親も成長しなくちゃいけない!って思う今日この頃です。

No title

強化選手選考会お疲れ様でした。
REOくんの今後が他人ながら楽しみです。辛くても好きで楽しくできれば
良い成長に繋がると思います。
うちの子供たちは残念ながら二人仲良く落ちてしまいました・・・
娘は苦手の組み手で・・・期待していた息子は選考会3日前から
内緒で、ふっきんの練習を道場の練習から帰ってきて寝る前に
していたらしく当日筋肉痛でふっきんが出来ず体力測定で落ちて
しまいました。馬鹿て言うか、なんて言うか・・・悔しくて泣いてました。
しかしこれも良い経験の一つとして今後に活かしていこうと思います。
つぎは北信越大会お互いに、悔いが残らぬよう体調管理に
注意して頑張りましょう。ではまた・・・

No title

*あいさんへ*
強化選考会、お疲れ様でした。
お姉ちゃんは、体力テストパスしていましたね(*^_^*)組手も上手だなぁ~って思いました。でも、4年生の層は厚い。厳しいですよね~
弟くんは、頑張って練習・・・でも、その頑張りはきっと開花しますよね!今後楽しみですね~

娘さんと組手の練習されていた方が、あいさんかなぁ~なんて思っていましたが・・・

明後日が、北信越大会ですね。
お互い頑張れたら良いですね!ご健闘を願っています。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
