

国語の教科書の音読

いつから始まったのか(?!)小学校の国語の宿題として毎日「音読」の宿題がでます。
毎日飽きもせずに3回づつ読んでいっているREO。
3回よりも少ないこともなく、多いこともない。
週末は金曜日から日曜日までに3回読めば良いと思うのですが、ペースを崩さずに1日3回づつ読んでいっています。

なので他のお友達よりも1番音読カードが進んでいるらしく。
「今、1番進んでいるんだぁ~」なんて嬉しそうに昨日言っていました(*^_^*)
読むのが凄く上手なわけでもないREO。
でも、やっぱり読んでいるだけあって暗唱しているんです。
昨日も音読するから聞いて~って言ったのに教科書を持たずに・・・

そこまで読み込む。大切なのかなぁ~なんて思いました。

英語でも活かせるのかなぁ~なんて。

*REOの英語本音読*
ORT3冊
We Work Together
Doctor Maisy

読み聞かせ
Gus Gets Scared (Scholastic Readers)Gus Gets Scared (Scholastic Readers)
(2011/07)
Frank Remkiewicz

商品詳細を見る


*Baby Animals In the snow




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

音読の宿題ありますねぇ~
上の子は音読っていうのはもうないですが
低学年の頃は音読の宿題が出ていて
やっぱりREOくんのように暗記しちゃってました。
リズムのように教科書を見ないで言っているので
子供ってすごいなぁ~と思いながら見ていたもんです。
ってかなり遠い昔のように感じる・・・笑
で・・・今
下の子音読の宿題がありますが・・・
最初だけ声に出して読んでいて気がつくと他の事をしています・・・笑

REOくん
空手の大会頑張りましたね~
すごい!!!なぁ~
今後が楽しみだなぁ~
親戚のおばちゃん目線で語ってます^^

No title

*サラダさんへ*
6年生になると音読の宿題はなくなるんですね~へぇ~!です。
音読って国語の力に結びつくのかなぁ?ってことを期待しながら・・・

北信越頑張りました~ありがとうございます(*^_^*)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
