

習字 姉弟が良きライバル?!

月2回の習字ですが、細々とですが・・・続けています(*^_^*)

001_convert_20120208154156.jpg
REO作

002_convert_20120208154357.jpg
MARIA作

1月提出分
MARIA 毛筆 7級  硬筆 9級
REO  毛筆 準8級(次回 昇級) 硬筆 8級

REOは、今月に硬筆が昇級して来月には毛筆が昇級します。字が下手だなぁ~って思っていたREOですが・・・
習字での時間は、毛筆&硬筆合わせて30分くらい。MARIAは、かなり集中して何枚も書いていますが・・・REOは、途中で嫌になったり(汗)どう見ても、MARIAのほうが頑張っているけど。
級が付くのは、小学生になってから。MARIAのほうが、1年以上早くはじめていますがREOの級が上がっていくことにMARIAは不満。「REOに負けるのが嫌だ~」とか。学年も違うし、左利きのMARIAが右でここまで書けたら上等だよ!とは言ったものの。
空手&習字など、何事に関しても我が家は姉弟でライバル!
しょうがないのかなぁ~とは思うものの。姉弟で切磋琢磨して成長していけたら良いです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの娘も習いたいと言ってます。
近所に教室がないんですよね~
私は子供の頃に習字を習っていたおかげか、
神奈川新聞主催の習字コンクールで佳作をもらったことがあります!

マリーさんへ

娘さん、習字やりたいんですね~私も小学生の頃やっていて、その頃は入選していましたが…今は、その効果なし。字の下手さに悩んでいます(-。-;
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
