

読み聞かせボランティア

REOのクラスでの読み聞かせボランティアに行ってきました~
1年生のクラスで何を読もうか?どんな絵本が好きか?いろいろ悩みましたが・・・私の好きな絵本を紹介することにしました。

ドイツ生まれの作者&アメリカ人作者ということで、国旗カード持参で。
カードを出すと直ぐに、どこの国の旗かわかる子供たち。素晴らしいです~

おちゃのじかんにきたとらおちゃのじかんにきたとら
(1994/09)
ジュディス カー

商品詳細を見る

心の広さ!素晴らしいなぁ~そんな風にいたいと思う絵本です。
子供たちには、かなり好評でした(*^_^*)
あすはきっとあすはきっと
(1997/06)
ドリス シュワーリン

商品詳細を見る

ちょっと落ち込んでいる時、読むと元気が出る本です。子供たちには、反応はいまいちでしたが・・・
外国人の名前「ホセ」に反応してくれました。聞いたことがない、面白い名前~子供の視点って面白いなぁ~と思いました。

とても貴重な体験でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

読み聞かせは楽しいですよね。
息子が保育園で大好きだった先生と園長先生が、
読み聞かせの声も調子もすごく素敵で「あんな風になりたい」と
練習するもいまだに同じようにいきません(-_-#)

マリーさんへ

読み聞かせとか苦手な私(-。-;挑戦したら、意外と楽しく。子供たちの反応が純粋で癒されます。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
