

1/2 成人式

昨日は、今年度最後の参観日。それぞれのクラスで、1年間の成果を発表する!と言った内容でした。mariaのクラスでは、1/2成人式という内容で生まれてからの10年間&将来の目標を1人づつ家から持っていった何枚かの写真がスクリーンに映される中、発表しました。
いろいろなエピソード、そしてホントみんな具体的な将来のビジョンを持っていることに驚かされました。

mariaは、将来 警察犬の訓練士になりたい!そのために今、勉強をしっかりやって高校&大学と進んで行きたい、と。何となくは、聞いたことがありましたが…そこまで、しっかり夢を持っていることにビックリ!!

最近、mariaの成長をとても感じます。漢検&英検合格で自信を付けたか?!もっと勉強をやりたい!と、前向きに。6年生になったら生徒会長になりたいなぁ~何て言ってます。誰に似たのか?!自由奔放な私とは大違いです。

1個人として成長を!成人式の日まで、大切にたくさんの想い出を作っていきたいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この年で具体的なビジョンがあるって立派!
犬の訓練士人の役に立ち、やりがいのあるお仕事です。
MARIAちゃん頑張れ~!
うちの娘は頭も悪くウホーと生きているので、
このままでは高校も入れないのでは・・・と心配しています(-_-;)

マリーさんへ

最近、すごく積極的になっているMARIAです。
どうなるのか?10年後が楽しみです(*^_^*)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
