

空手の大会

2月19日は、空手の大会で山梨県に行ってきました~
山梨、静岡、長野の3つの県の強化選手の代表が集まって団体を組んで争います。ライバル関係にある他道場の選手たちと一丸となって応援しながら戦う。普段とは、違った経験ができました(^-^)/

REOは、1~2年生の部のBチーム。2年生と1年生の混合チームです。
6チームあり、全てのチームとの総当たり戦。
REOは、同県、長野Aチームとの戦いに出場。身長差が十数センチある2年生の子と…負けてはしまいましたが、相手をよく見れているなぁ~と思いました。時間いっぱい戦えたこと良かったです。
身長差がある場合、自分の思っている距離よりも遠いところから突きがくる。そこら辺の距離感がこれからの課題です。
次は、山梨の2年生と戦いました。相手の蹴りを上手に避けていました。突き&中段蹴りが入り見事勝利!!

REOのチームは、3位でした。

まだまだ課題もありますが、試合の組み立てという点ではかなりできているなぁ~ってことを思いました。ワンパターンの攻めにはならない。自分で試合中も考えてやっているのだと思いますが、動きも含め上手いなぁ~って思いました。

冬の時期は、徹底的に体力強化につとめてきました。空手のない日は、バスケへ。バスケは、かなりの上達をみせています。本人も楽しいらしく…最近は、バスケより(~_~;)空手が、おろそかに~って心配もありましたが。
足腰、瞬発力を鍛えて、power upはしています。
来月は、東京遠征など盛り沢山。
いろいろな相手と経験して、楽しんでやっていけたら良いです。

形は、ボロボロ。全く、やる気なし。やる気になるまで待つしかないのかなぁ~自分ができないことを子供に言っても。私自身、お手本となれるよう行動で示せたらよいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
