スポンサーサイト


空手 愛知合宿

愛知県岡崎市で行われた、空手の合宿に参加しました。
3年生以上が対象。2日間、丸々組手の練習&試合。そして、知らない子たちと一緒に親元離れて寝泊まりをすること。mariaにとっては、何もかもが初挑戦のことでした。
行きは、お友達の車に乗せてもらって…私、旅行気分なんだよね~なんて言っていたらしい。かなりノリノリ(*^o^*)
地元愛知、静岡、三重、京都、静岡、神奈川、宮城、そして長野。停まっている車のナンバーをみてビックリでした。総勢役200人の参加。
1日目からガンガン試合。そして、2日目はいろいろな県&道場、そして学年を混ぜての団体戦。そのチーム単位での部屋割りと行動。初めて会った人と仲良くなってチーム一丸となって応援していく。流派は様々ですが空手を通して繋がっていく!すごいなぁ~って思いました。

私とreoは、2日目の試合を見に朝出発。

全国大会出場が目標ではなく、全国でどうやって上位をねらえるか!という目標を掲げて頑張っている子たちがほとんど。レベルの高さを感じました。
mariaは、県でも上位に入れるレベルではなく…それでも、食らい付いて頑張っている姿。
普段のmariaではなかったです。勝つこともできたりしながら…
中段突きが、かなり早くなっていることに驚きでした。
意識も変われば、ガラリと変わるんですね~これをキッカケに、どこまで頑張れるか?!楽しみです。

reoは、参加したくて仕方がなかったみたいです。やりたい!と言い続け(-。-;
まだまだ先です。

終わってから、愛知に住むお友達と会いました。
2年ぶり…マレーシアに遊びに行かせてもらって以来。一緒にご飯食べて、イオンに行って…短い時間でしたが、とても楽しかったです。

来週は、東京練馬遠征です。
頑張ります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大規模な合宿だったのですね。
高い意識をもった選手たちに囲まれとても良い刺激ももらえ、
Mariaちゃん更にステップアップしますね!
Reoくんがうずうずして仕方ない様子が思い浮かび
思わずニンマリしてしまいました(*^。^*)

No title

マリーさんへ
全国のTopレベルの子たちの中に放り込まれて…どうなるか心配でしたが。子供はたくましいです(*^o^*)
Reoは、あと2年も待たなくてはならないことが…待ちきれないみたいです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
