

空手 東京遠征

昇級試験の翌日。
朝、6時にバス停で乗車。マイクロバスに乗って東京練馬にある某有名道場に練習に行きました。
普段は家族単位で移動。友達同士で、マイクロに乗って…楽しくてしょうがないReoを含むちびっこ男子。
何度静かに~って注意したか。

会場に到着して9時から練習開始。
その日は、千葉からも来ていました。
全く知らない、強豪選手との練習。
体力作り、体幹を鍛えるということをかなりやっていました。
やはり、基本は体作り。
その後、各学年に分かれて打ち込み。
そして、練習試合。

Mariaは、全小優勝経験のある子から1ポイント取ることができて(*^o^*)かなり喜んでいました。
たまたまです。それでも、強い子を前にして1歩も引かない…頑張れるようになったなぁ~と思いました。

Reoは、2年生や3年生の子たちと試合をさせて頂きました。
進化しています(*^o^*)
都大会で上位に入賞する子たちです。
蹴りで相手からポイントを…勝つことが。
ところが、本人の様子が(-。-;わんわん泣きはじめ、手が付けられない状態。
理由も言わずに…それ以上、練習も続けることができずに12時で終了。
後程、本人から聞くと…突きでポイントが取れなかったことが悔しくて。蹴りで取れても嬉しくない。突きを練習してきたのに~だそうです。
勝ち負けではなく、そこにこだわれることはすごいと思います。

勝敗よりも、強い相手とやってどんどん進化していくReo。自分の中で、何ができるようになりたい!という目標があるんだと思います。
親としても、そこを見ていってあげたいなぁ~って思いました。

1時で練習は終了。
みんなで公園でお弁当を食べて帰路へ。
貴重な体験ができました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
