

空手 大会

3月20日 東京都武藏村山市で行われた大会Maria&Reoともに参加しました。
初めての大会、全くはじめての相手と戦う…とても楽しみでした。

Mariaは、体調が2日前まで悪く(-。-;出場するか?!悩みましたが、本人の希望で参加。
Reoは、強化の練習の時もでしたが突きや蹴りにキレがない。それでも、どこまで頑張れるか?!です。

形は、点数でベスト8に残った人達でトーナメント戦をやります。

結果

maria 個人形 小学4年生Aの部(茶帯以上) 32名のエントリーで敗退
reo 小学1年生の部 44名エントリーで敗退

組手団体戦
低学年、中学年、高学年 各1名づつ3名で組んで戦う
2回戦敗退

組手
maria 小学4年生Aの部 敢闘賞(ベスト8)
reo 小学1年生の部 3回戦敗退

この大会は、男女一緒、そして茶帯以上の部とレベルも高かったので1度でも勝てたらいいねぇ~くらいにしかmariaに対して思っていませんでした。ところが…ビックリ!
なんとベスト8に。準決勝をかけた戦いでも、相手に2-3という接戦で負けてしまいました。
ここまで頑張れると思っていませんでした。
今月は、本当に頑張って合宿や他道場との合同練習に参加してきました。
その結果が…頑張りました!

reoは、組手では優勝をかけて挑みましたが…及ばず。

それぞれが、次の目標に向かって頑張れたら良いです(^O^)

今年度の締めくくりとして良い試合ができました。






comment

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしいです!

日頃の稽古の取り組みに加え、
意識の高さ、目標・・・どれをとっても素晴らしいです!
そして羨ましい(*^_^*)

我が家は空手の成果は本当に細々で
子供たちも気合い低迷気味です・・・
英語に関してはWFさんからの依頼で
いろいろと動きがあるのですが、
空手に関してはホント何もありません(T_T)

Mariaちゃん入賞おめでとうございます!
Reoくんとても頑張りました!

マリーさんへ

継続は力なり!運動神経が良いわけでもなく…それでも、続けていればその費やした時間は遅かれ身になるのかなぁ~なんて感じています。
英語、そろそろWFを卒業したい!と思いつつ…エンジンがかからない我が家です。
両立していて素晴らしいです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
