

英語絵本 100冊マラソン参加

mariaも間もなく5年生。英語をはじめて10年程経過するのに…ホント、緩々全く力になっていません(-。-;
何とかしなくては!って嘆いていても時間は過ぎていくばかり。

以前から気になっていた[英語絵本 100冊マラソン]の案内を見て、即希望。
3月からスタートの参加者に決定しました。

ご好意で貸して頂ける100冊もの絵本。10冊毎読み聞かせをして、次の方に回します。5ヶ月程の期間。送料のみの負担です。
そして、全ての絵本に音声がありHPで聞くことができます。

子供に英語やりなさい!って言ってもダメ。親が、練習して練習して自分の肉声で絵本を毎晩1冊づつ読んであげます。私の挑戦でもあります。

ブログでも、読んだ絵本の感想を交えながら紹介していこうと思っています。

私の英語力UPも目指して頑張ります!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんな楽しげな物があるのですね!
感想を楽しみにしています。
でも絵本100マラソン、
MariaちゃんやReoくんに必要ですかぁ?
不要そうな気がするのは私だけかしら(*^_^*)

No title

こんにちは^^お久しぶりです♪

英語絵本 100冊マラソン~いいですねぇ~
私、児童書だけれど・・・
多読とは全く言えませんが
細々続けて読んでいますよ^^
なかなか楽しいですよねぇ~。

MARIAちゃん、もう五年生になるんですね^^
早いですね~
私の後悔の話しをしますが・・・
子供の選択肢を無くさないためにも
中学の事を見据えて色々と考えた方がいいかと^^
一時の感情に流されず・・・です・・・笑

又お会いしたいです(ハート)

マリーさんへ

忙しいぃ~を理由になかなか読み聞かせの機会が減ってしまっている我が家。よいきっかけになれば~と思って。
私も予習して…
頑張っています!

サラダさんへ

私が絵本からスタートした!って感じです。
言っていり間に中学生に…
落ち着いたら是非お会いしましょう!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
