スポンサーサイト


空手の大会

なんだか、あっと言う間に4月も終わりです。
ブログにもほとんどUPできていない有様。もっと時間的にもゆとりのある日々を過ごさなくては~と思ってしまいました。GWは、仕事もお休みを取って何か取り組めたら~です。

4月22日 須坂市で行われた空手の大会にREOと行ってきました。

本当は、mariaがものすごく楽しみににしていた大会でもありました。
3月から愛知合宿、東京遠征などに行きちょっとづつですがステップUPしたmaria。東京の大会で入賞。そして、岐阜県の強豪道場との合同練習の時も5年生の男子に勝つなど、本人的にもノリノリ。
長野県の5年生女子のレベルは高く、県大会で一勝すらできなかったのですが…県上位者が来るこの大会で今回は勝つ!意気込みは、ありました。

ところが金曜日の夜から…吐いて下痢して(~_~;)胃腸炎に。
日曜日までには何とか。と本人は思っていますたが…前日の夜も1時間毎にトイレ。
朝も着替えて行く気だけは満々でしたが…何とか説得して棄権することに。

REOも棄権させるか迷いましたが、私と2人行くことに。
130kmもの道のり頑張って運転して行ってきました。

結果
形 シード 1回戦敗退
組手 準優勝

形も組手も優勝者に敗退。
1年前、3ヶ月前くらい前まではREOのほうが上だったのに…相手の努力を感じました。
2位だったのに「わぁ~残念」って周りからも(笑)最近、壁にぶつかっているREO。相手との間合いが近すぎ…自分で考えて取り組んできた組手。考えて、練習してやっていくしかないのかなぁ~親から見るとかなり重症。
今年の県小は難しいかなぁ~形にしても基本から取り組んでいく必要ありです。秋くらいの大会を目指して!

次は、mariaは協会の県大会。頑張って欲しいです(^O^)



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【空手の大会】

なんだか、あっと言う間に4月も終わりです。ブログにもほとんどUPできていない有様。もっと時間的にもゆのある日々を過ごさなくては~と思ってしまいました。GWは、仕事もお休みを取って何か取り組めたら~です。4月22日須坂市で行われた空手の大会にREOと行ってきました。?...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Mariaちゃん前回しましたか?
やる気があるのに棄権という選択は
本人にとってもそうとう辛く悔しい決断だったと思います。
でもMariaちゃんなら次にこの気持ちをつなげてくれることでしょう。
空手に対しての取り組みや課題を持てる
kotomariさんご家族が本当にうらやましい。
うちは空手ネタすっかりご無沙汰になってますから(^_^;)

No title

ごぶさたしてます。大会お疲れ様でした。mariaちゃん残念でした。
色々な風邪が流行ってるみたいですね・・・うちの道場生も胃腸炎や
高熱などで何人か棄権しました・・・気を取り直して頑張りましょう
reoくん今回形残念でしたが、次に向けて頑張りましょう。組み手
準優勝おめでとうございます。県大会優勝目指して、全国目指して
お互い頑張りましょう。
自分も仕事に道場での指導、道場と別で三人の子供に個別指導など
毎日忙しく自分の練習もできず、自分も大会に参加しましたがボロボロ
でした・・・お互い忙しいですが事故や病気に注意して子供達を支えて
行きましょう。

マリーさんへ

体調管理も空手のうちと言いつつ・・・
本人の気持ちがノッテいるだけあって棄権は悔しかったと思います。
13日が次の大会ですが・・・なんだか、やる気が見られない最近。
ダメです(-_-;)

あいさんへ

お子様3人ともすごいです!!
あいさんも大会に参加されていたんですね~確か、審判のところに名前があったような・・・
我が家は、どこを目指していくのか?!夢は大きくですが・・・

すわっこ大会に私も出場したい!と思っていましたが・・・人数がいないということで今回辞めにしました。いつの日か、大会に私も出たいという目標を掲げつつ・・・

あいさん、家族すごいです~
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
