

空手ついに5年目に突入です~

ちょうど、5年前の4月に空手の体験教室がありそこに参加しました。
その後も何度か体験をさせてもらって・・・GW明けから入会。
REO3歳(年少)、MARIA6歳(1年生)でした。

どんな習い事も3年やって、それでも好きにならないなら辞めても良いよ~と子供たちには言い聞かせてきました。
3歳からダンス&バレエを3年半やってきたMARIA。あっさり、空手体験に参加したら「バレエを辞めて、空手が習いたい!」全く違う路線(汗)せっかく頑張ってきたのに~って気持ちも私にはあったけど・・・
今となっては、本人にとっても良い選択だったのかなぁ~なんて思います。

私自身の中にも、自分ができないことを子供に言わない。ってことがあったので、ダンスもバレエもクラスは違っても習って。一緒の舞台に立ったこともありました。
ちょっと遅れてでしたが、私も空手を始めました。
今では、完全に負けているし・・・道場を移ってやっていない時期もありましたが、また一緒にやることができています。

空手を辞めたい!って言ったことはないかなぁ~ホントびっくりするくらい。
魅力は何なんだろう??
親が空手に関してはド素人だから良いのかも~何にも分からないから。
自分がやっていたスケートやバレーだと教えるにもついつい熱が入ってしまうので(-_-;)
パパは昔々バスケの国体選手。REOには、体力作りの意味でバスケは行ける時は行く~で続けさせていますが。自分がわかるバスケを教え込むつもりはなさそうです。(たぶん)

自分で考えてやる空手を大事にしています。同じ学年のライバルをビデオ撮って研究して~は全くない我が家。
そこを目指して欲しくないから・・・やるからには良いTOPの選手を見て、そこから何かを自分で学んで欲しい。
こういう風にしたら勝てる~っていうのは親からみたら分かるけど、それではつまらない。
小さい頃に勝てて終わってしまう、潰れてしまう選手になって欲しくはないです。
伸び伸びやって欲しい~そこだけは気を付けているところですが。

今2人の好きなDVDは、タナスです。
IMG_0119_convert_20120509181245.jpg

タナスのようになりたい!ホント、大きな夢です。


JK Fan (ジェイケイ・ファン) 空手道マガジン 2012年 05月号 [雑誌]JK Fan (ジェイケイ・ファン) 空手道マガジン 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/23)
不明

商品詳細を見る


本人たちの目標は、
MARIAが、協会の大会 組手 県優勝
REO   県小 組手 優勝

です。

目標は高く~ですが…頑張って欲しいです。

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家も空手を始めて5年目になりました。
kotomariさんファミリーのように、
5年間の成果がないのでお恥ずかしい限りです(^_^;)

kotomariさんのご主人はバスケの国体選手だったのですね!
でも子供に同じ競技を・・・とは思われない。
うちの旦那は競泳でオリンピックを目指していたのに
自分が命がけで打ちこんだ競技を子供に・・・
とは思わないようです。

流派は違っても空手に取り組む姿勢は同じ。
お互いに励まし合って高めあえたらいいですね!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

マリーさんへ

あっと言う間の5年間でした。
我が家も成果が・・・(-_-;)それでも、家族で取り組めている空手。
続けていけたら良いなぁ~なんて思っています。

旦那さん、競泳の選手だったんですね~すごい!!

これからも宜しくお願いします。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
