

空手 昇級試験 & 大会

またまた、ものすご~く久しぶりの更新になります。

仕事に空手&REOのバスケ。私の英語学習・・・そんな毎日に追われて、あっと言う間に1カ月以上が経過してしましました。
体力&気力だけは自信があった私ですが・・・ついに整体レビュー。歳には勝てないです(-_-;)

空手の県大会以降、MARIAと私は一般クラスに移りました。4年生から大人まで10数人いますが、茶帯は私とMARIAともう一人だけ。後は全員黒帯というすごいクラス。汗、びっしょになって頑張ってやっています~
REOは、中級クラス。となると時間と曜日が変わって・・・月曜日は、中級クラスのあとに一般。片道20km弱、30分かけて通っている我が家にとって4往復は厳しい。無理言って、REOもおまけで月曜日のみ一般クラスに入れてもらってやることになりました~
それでも、週3日1時間の行き帰り、他2日間の空手。トラックの運転手並みに走っていますよ~(笑)

*昇級試験*
7月14日土曜日
MARIA 1級になりました~
REO 3級(茶帯)
私 2級

3人とも昇級しました~MARIAは、ついに1級に(*^_^*)次回の昇段試験に挑戦です!まだまだですが・・・12月くらいかなぁ(?!)そこで合格できるよう頑張れたら良いです。

*大会*
7月15日日曜日 協会の南信大会が飯田で開催されました。
今回は、REOと私が参加。なんと私の大会レビューでした。

結果
REO 形 準優勝
  組手(5本組手) 4位
私 形 1回戦敗退
  組手 1回戦 途中棄権

REOは、最近ず~っと感じていましたが基本がなっていない。組手が好き!は良いけど…基本があっての組手。今回、同じ道場の1年生女の子に負けてしまいました。五本組手なんてどうでも良い、つまらない!そんな本人の考え…パパにガツンと怒られました。気持ちを入れ替えて頑張ってくれたらよいです。
私も高校生の中に混ざって頑張りました。親子ほどの歳の差がある…部活で毎日やっている子たち、私とは大違いでした。形も自分の好きな形ができるのではなく、主審に言われた形をその場でやる。難しいです。
組手も、こんなオバサンですが頑張って延長戦へ。途中、足の裏の皮が剥けてしまい延長戦を戦わずして棄権。
それでも、経験できたこと良かったです。
空手が楽しい~でも、その上を目指して自分との挑戦。体育会系の私の血が騒ぎます。頑張っていきたいです!

今月末は、mariaの全国大会です。わぁ~もうすぐ。出るからには、目標を持って頑張って欲しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
