スポンサーサイト


空手の大会

またまた久しぶりのブログ更新になります~

夏休みに入って直ぐに・・・空手協会の全国大会がありました。今回は、長野県開催ということもあって親も前日の用意からstaffとして現地入り。同じ長野県でも長野市は遠いです。
子供も連れて2泊3日の旅行(合宿)となりました。

小学3年生以上。県開催ということもあって、今回は県大会ベスト8までが出場できる。我が家にとってはチャンスの年でもありました。MARIAが、何とか組手でベスト8に入ることができて・・・
全国大会はメンホーなし、マウスピースのみで自分の顔は自分で守る。
連盟スタイルの組手とは違う点もあって、難しい面もありますが挑戦でした。

エウウエーブでの開催。16コートを作ってもまだまだ余裕のある広さ。さすがオリンピックをやった会場だけあって広いです。そんな舞台に立てること、本人にとっては素晴らしい経験です。

MARIAの組手は2日目の日曜日。
私も何とか見ることはできましたが・・・初戦敗退((+_+))
1回戦突破の壁は大きかったです。

今回親がstaffということもあって、子供たちは自分たちのことは自分でやる。中学生の子が下の子の食事やお風呂の面倒などをみて~の共同生活でもありました。
普段、空手で顔を合わせるだけの子と一緒に寝たり・・・楽しかったと思います。
そんな面でも大きく成長できたかなぁ~そして楽しい思い出に。

11月には協会の北信越大会が石川県小松市で、そして来年の全国大会は宮城県で。
北信越での上位入賞。そして、全国大会出場を目指して頑張って欲しいです~

9月には、連盟の県大会。まずはそこを目指して・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

試合お疲れ様でした。
いつもながら明確な目標設定を持たれていて、
うらやましい限りです。

我が家も久しぶりの試合を来月迎えます。
娘は初の公式戦で選手権試合。
本人はやる気満々です。

息子は試合に出ると言ってはいるけど、
いつものように他人事っぽい感じで、
こちらはやきもきします。

何か結果につながるといいです(*^_^*)

マリーさんへ

遅くなってしまいました。

大会が終わってなんだか気が抜けて-_-b

来月、公式戦頑張って下さい!合宿に行ったり…成長が楽しみですね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
