スポンサーサイト


これから先…

長野県の短い夏休みも終わり、21日から学校に通っている我が子です。

今日&明日は、空手連盟の全国大会。そこを1番の目標に頑張ってきたのですが…悔しくも負けてしまったReo。気持ちを入れ替えて空手一色を脱却してバスケも頑張ってきました。空手の練習があるときは空手。ない日はバスケ。夏休みもバスケの練習&練習試合に参加してReoなりにバスケの腕を上げてきました。シュートが入るようになったり、本人的にもできることが増える。上達がわかるって嬉しいのだと思います。
さすがに、空手とバスケの両立は疲れるからお休みでいいかぁ~なんて親は思っていても…[行くよ!!]と言って着替えてきたり。県外遠征にも参加させてもらってバスケよりの夏休みを過ごしました。

Reoの誕生日に買ったスケートボード。8月にスクールがあって参加しましたが2時間でかなりの上達。

空手!空手!できたけど…いろいろな可能性があるのかなぁ~なんて思ったり。いろいろなことに挑戦した夏でした。

まだまだ先のことだけど「中学の部活はテニスにする!」らしい(笑)空手やっている中学2年生のお兄さんがテニス部で、本人的に憧れているんでしょうね(^O^)

もちろん空手は好き。今は自由に楽しくやっています。勝てる空手ではありませんが…伸び伸びと。

来年の空手協会の世界大会を目標としてきましたが…世界大会は開催されないらしい。残念。
何となく目標を失って…Keep going続けていくことに意味があるのかなぁ~なんて思っています。

mariaですが、協会全国大会1回戦敗退。空手はイヤではないけど、勝つ!を目標にいかなくても良いのかなぁ~なんて。本人には、他にやりたいことが。今の学力では無理だけど中学受験がしたいらしい。私的には、全く必要なしだと思いますが…今のペースでの空手と勉強の両立は難しい。
初段に合格して黒帯になることが目標ではありますが…
大会を控えたりしていくのも一つの手かなぁ~直ぐに結論を出す必要はないと思いますが…ゆっくり考えて本人が決めたら良いです。

まずは、来月の県ジュニア大会は頑張って欲しいですが。

ちょっとbreakぎみな我が家の空手。
他にbig planありなのですが…次回のブログで。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
