スポンサーサイト


親子留学 決定

実行力に関してはスピード&行動力ありな私ですが…
ナント来年の1月から1term 4月帰国でFijiに行くことになりました!
maria&reoを連れて3人で。←パパはお留守番です。誘ったのですが…

航空券も購入済み。1月15日の羽田からのフライトで出発です。

留学っていうと、アメリカやイギリス、オーストラリアが主流。何故Fijiか?Just got feelingです(笑)
英語圏には留学経験もあったりで何となくやっていけそうな自信が。全く知らない土地で、人と出会ってやってみるのもいいかなぁ~なんて思って。費用としてもアメリカの3分の1番の安さです。安いと言ってもパートで働いている私にとっては大金ですが。大金はたいてgoです。

Fijiのアパートに住んで、子供達はプライベートスクールに通います。アメリカ教育がされている学校らしいです。私も語学学校に通います。

何故今なの?
パパには、小学生の時期にどうして外国に行くことに意味があるのか分からないらしい。旅行で行くならマダしも、何ヶ月も。高校生とか、それ以上になって本人の意志で行けば良いとか。でも違う~今のこの柔軟な時期だからこそ見れるもの。この先の人生にどの様に影響するか分からないけど…価値観とか全く違う人がいたり、世界を見せたいです。だから今!子供が生まれる前から思っていた、いつの日か子供と海外で暮らしたい。あえて言えば、海外の教育環境で育てたかったのですが…そこらは妥協して。

英語はできるの?
全くです。子供たちには、生まれた時から英語環境は与えてきたつもり。でも、すごい勉強とかではなく…Reoは、3歳までは英語のほうが7対3くらいで優勢でした。でも、保育園に入園して日本語のみの生活。発音面でも、ラ行は訛りがあるものの日本語が話せるようになりました。英語は忘れてしまっている様子。
DWEと英語絵本中心のゆる~い家庭での英語。mariaは、1年くらいサタデーには通っていましたが…英検5級程度。Reoは、読み書きできません。

学校に通うからには、少しは英語力UPを行くまでに…
こんなんで我が家は、Fijiに向けて突き進みます~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありありの行動力、kotomariさんらしいです(^^)
私も子供が小さいうちに外の世界を見せた方がいいと思っている派。
いまは先立つものがないので・・・
息子がDWEを卒業してからと思っています。

今回、WFCのサマーキャンプに参加して、
娘は「英語やっていて良かった」と思ったそうです。
学校で英語の先生と英語で話をするのをお友達に聞かれると、
「何英語で話してるの、カッコつけ」などといじめを受けて、
コンプレックスを持っていたんです。
気持ちが前向きになって良かった(^^)

息子はまだまだ語彙が足りない感じ。
これからですかね~

そんなことをあれこれ言う私が一番英語出来ません(T_T)
Kotomariさんのようにはいかないかもしれないけど・・・頑張ります!!

マリーさんへ

サマーキャンプが良い経験になって良かったですね~出た釘は打たれる!英語ができることは素晴らしいことなのに…それでいじめられてしまう-_-b小さいですよね~それでも、嫌にならずに続けている娘さんすごい!!

うちは、私が出た釘。今までもいろいろ批判されました(笑)もちろん、この田舎に住んでいて…出た釘ではなく、ですぎた釘になろう!が私のモットーです。

DWE、我が家も頑張って使いこなそう~です。
私は、英語全然です。TOEIC受けてガッカリ、以前より100点はダウンです。わぁ~頑張らないと(^O^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
