スポンサーサイト


空手の大会

最近PCを買い替えたのですが・・・i phone& i padなどいろいろをcloudで連動させてあったのはよいのですが・・・どうやって新しいPCに設定するか(?!)やっとできるようになりました。
時代の流れは早い。ついて行くのにやっとです!(^^)!

ということで・・・

9月23日 県ジュニア大会が開催されました。1年の中で2番目に大きいこの大会・・・
2人とも調子が悪い&MARIAは特にやる気がなく((+_+))我が家にとって良くも悪くも節目になる大会かなぁ~という感じでした。

運動会と大会の両立。MARIAは体力があるけど、食べないREOは体力なし。
リレーに全精神を燃やしていたREO。家に帰ってくるとクタクタ・・・夜空手の練習どころではなく~な毎日。
形は、何とか時間を見つけて練習はしていたものの・・・
大会1週間前の強化の練習に行って、またまた本人がショックを受けたらしい。
全小に出場した2人との歴然とした差。そして、1年年上の子すごい突きに圧巻。
「強化は、次は辞めてもよい??」(県小で3位入賞で決定はしてはいたのですが)本人の弱音。
10月21日に町の学校対抗の駅伝が行われるらしいのですが、それに誘われているみたいで本人はそこに出たいらしく。
今回の大会で上位に行かなければ、強化を辞退させて頂いても良いかなぁ~という気持ちも私の中で片隅にありました。

そしてMARIA・・・協会全国大会から自信喪失。そして、大会前の月曜日に協会の審判の講習会で呼ばれて参加させてもらったMARIA。全国優勝した子とかいて、またまたそこで全くポイントが取れずに((+_+))首を痛めてきたこともあったのですが、大会1週間前練習に行くことをも拒否。行く時間になると自分の部屋で狸寝入り(笑)
家ではもちろん練習はしないし。1週間練習なしでの大会。
これで負けたら辞めるって言い出すかなぁ~って密かに思っていました。

こんな2人の状態。今年度の最後の大会になるかなぁ~全力でできれば。勝ち負けよりも、自分の今の力を発揮できれば!

で臨んだ大会。

*結果*
MARIA 形&組手 1回戦敗退
REO  形 ベスト8
   組手 3位

MARIAはボロボロ・・・
組手に対しても、どんな大きい相手に対しても絶対下がらない気持ちの強さがあったのに・・・今回は、下がっていくは。反則で相手に3ポイントも許す。時間がないのに、突きしか出さない。全く考えない&やる気のない空手。
私的には、腹が立って仕方なかった(ー_ー)!!
ところが・・・本人は違った。負けたけど、何かが吹っ切れたのか(?!)協会の北信越大会には、行きたくない!と言っていたのに「行きたい!」そして、強化の選考会に出たい!と。←どう頑張っても今の実力で入れるはずはないし、体力測定で落ちることは目に見えているのですが・・・本人もわかっているけど挑戦したいと。
良い方向へ。まずは、11月の北信越大会&昇段試験に向けてGOです。

REOの形は。練習した甲斐あってマシにはなりました!(^^)!やはり形は練習あるのみですね~県のTOPレベルに入れるようなわけにはいきませんが、進歩はあり。流して適当にやらなくなったところは良いかなぁ~なんて見ていました。
組手。ホント今回は、1回戦突破できるかなぁ~という不安がありました。試合もシードで2回戦から。それも1番最後。途中で眠ってしまわないか(汗)そんなモードでもありました。
前日の運動会の疲れもあってか(?!)全く足が動いていない。気づくとステップを踏んでいないことも・・・そして、疲れているからか蹴りで決めようとしているけど足が上がらない((+_+))
上から突きで~という声が聞こえたのか、ワン・ツーの突きで何とか勝ちました。
REOは宇宙人です。練習で1度もできなかった、通称タナスの頭を下げての深い中段突き。これが2回も成功!!
不思議くん、大会でいろいろな相手にいろいろやってみて、そこで自分の物にしていく。
なので・・・周りも親もREOが何を試合で出すのか予想できません。
現在の不調の中で3位は良かったかなぁ~と思いました。それよりなにより1つ技が増えました~

大会の翌日から急性胃腸炎で2日間寝込みました。
次は、REOにとっては、今年度最後の大会になるであろう金沢市で行われる北信越大会を目指して頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
