スポンサーサイト


REOから英語が・・・

英語が大好きで、毎日DVDを見たりカードで遊んでいたのは5年前。
周りと違うことを知って、英語が嫌になっていたREO。
強制することもなく、英語の絵本を読む程度だけできました。読み書きは全くできません。そして、英語の単語もほとんど覚えていません((+_+))

fujiに行くことが、少し本人の中でも楽しみになってきたのか(?!)
昨日、突然!!埃をかぶったDWEのTACを出してきて遊んでいました。
私が、夕食を作っていると来て breakfast, lunch, dinner を覚えることにした~と言ってカードを持って来て、クイズを出して欲しいと言ってきました。
私が、日本語で言ったのを英語で言う~というゲーム。
日本語を介さなくて理解していた英語だったけど、年齢と共に日本語を介して覚えていくのかなぁ~なんて思っていました。(昔は、知っていたはずの単語です)
本人から英語をやる!なんて、ホント5年ぶり。それだけでもよし!!です。

そして、夜空手に行って帰る車内で・・・
「今 REO thirsty!! very thirsty!!」と、突然。
何て言った??よくそんな単語覚えていたね~日本語混ざりだけど、久々に聞いた英語。

本人が興味を持ち始めたかなぁ~
今こそ英語の時期!!

こんなレベルの我が家ですが、ちょっと嬉しくなった母でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

それはうれしい変化ですね!
実際に経験した方が興味を示すReoくんらしいですね。

うちの息子も日本語を介して英語学んでいる感じです。
聞こえた英語の会話も意味を取り違えていないか、
確認してくるので日本語で答える私。

英語と日本語字幕が違うとクレーム入れたりもしてます。

感覚的に身についている部分と補足で日本語、
うまく使い分けしたいです(^^)

マリーさんへ

日本語を介して~になっているんですね!(^^)!

ホント、我が家はぼちぼちですが続けていけたらいいです~
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
