

2月12日 サプライズ訪問に・・・

今日は、学校から帰ってくると水が出ない~「断水」です。Nadiはそんなに度々はないけど・・・日本だったら水道をひねれば水が出るのは当たり前だけど。ここでは、断水は日常茶飯事。誰も焦りません(シャワーを浴びている最中だとビックリですが)1時間くらいすると水が「急いでシャワーを浴びよう~」って出てくると訪問者が。

Vilisi~ランデブーでお世話になった先生が・・・
アパートの名前は言ってあったけど、部屋も知らないし・・・
アパートのガードマンに
Where is Japanese beautiful lady and 2 children?
って聞いたらここに連れて来てくれたわ~って話してくれました。
底抜けの明るい先生。2週間ぶりの再会にとても嬉しかったです!(^^)!
ちょっと用事があったのですが、いろいろお話できて楽しかったです~

*REOが学校で英語を・・・*
mariaは、どんなことを学校でお友達と話しているのか教えてくれませんが・・・
帰ってくるなりreoが、
R: Today, it's terrible.
K: What's happened?
R: K(friend's name) ate my finger!
K: Why?
R: I don't know. I told my teacher, but she didn't say anything to K.

手あるじゃん~って言うと。なめられたけど、なんて言っていいか分からなかったからeatを使ったらしい。
英語話しているじゃん~毎日の成長に驚きです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

kotomariさんのブログを見るのが
楽しみになっちゃってます~^^

REOくん~面白い!!!
指は無くなってませんか???…笑
まぁそれは冗談として、子供の順応力ってすごいですね^^
行ってから1ヶ月とは思えません。

サラダさんへ

そんな事言って頂けると嬉しいです~

馴染めるか心配だったけど・・・良かったです!(^^)!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
