スポンサーサイト


Fijiについて

Fijiから帰国してから、間もなく1か月が経ってしまいます~
逆ホームシック。Fijiに帰りたくて仕方ない私です((+_+))

今日は、小学校の家庭訪問でした。
「REOくん、FIJIから帰って来て成長を感じられる~」なんて先生に言われました。何か少しでもREOにとって得た物があれば・・・嬉しい一言でした。

FIJIのことを忘れないうちにいろいろまとめよう~と思いつつ・・・少しづつ私の大好きなFIJIのことを書いて行けたら良いです。

*Fijiの国について*
Fijiに行く!って決めて支払を済ませた後も・・・正直どこにFijiという国があるのか知らなかった私。
South Pacificです。オーストラリアとかニュージーランドのかの近くです。
昔は直行便が日本から出ていたみたいですが、今はありません。

我が家は、韓国経由で行きました。羽田から韓国まで2時間くらいで韓国からNADI(fijiの空港)まで9時間くらいかかりました。遠いです~
大韓航空は、月水金の週3便。

他の行き方としては、香港経由のFIJI行き。
オーストラリア経由
ハワイ経由
などなど行き方は様々です。韓国経由が行きやすいとは思います。

Fijiに行って驚くのは・・・Fiji人もいますが、インド人の多さ。
Fiji系が51%でインド系が44%です。半数はインド人と思って良いと思います。
もともとはFiji人の島でしたが、イギリス植民地時代に働き者の国民インド人を連れて来てサトウキビのプランテーションで働いていたインド人。住みやすさに魅かれて住み着いてしまったとか。

Fiji人同士で話す時はFiji語。インド人同士では、ヒンドゥー語。Fiji人、インド人、外国の人との間では英語。公用語は英語ですが、小学校に入ってから学び始めた~って感じの人が多いので相手の言っていることを必死に聞こう!としてくれます。伝わりやすいですけど、極めたい人には物足りないかも。
Rの発音には、特徴があります。かなり巻き舌で発音をする~というか。

FIJI人とインド人では、気質も違いますが・・・みんなが親切。「笑顔」がすごく素敵な国民です。
道を尋ねれば、そこまで案内してくれたり・・・人の優しさ、素敵さに触れられます。

治安は、私は良いと思います。夜は出歩いてはいけない!と言うけど・・・日本と変わらない(?!)むしろ日本よりも安全な国なのかなぁ~(あくまで私の感想ですが)思いました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
