スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空手の大会

6月2日空手の県大会。わが子たちにとっては、1年の中で1番大きく意味のある全国への切符をかけた大会に参加しました。

MARIAにとっては、6年間続けてきた空手の小学校では最後の公式戦県大会(秋の大会は運動会と重なる為)県小としても4回目の出場。中学生になって空手を続けていくかは本人次第。1つの区切りとなる大変意味のある大会でもありました。

REOにとっては、地方大会も含め連盟関係の大会は8か月ぶり・・・耳の病気もあって練習もお休みしていて、大会2週間前の練習再開。大会もでるか迷ったけど・・・本人がすごく楽しみにしていて、組手が大好き!(^^)!だったらで出ることに。正直、今回は厳しいかなぁ~ベスト8くらいに入って秋の大会で入賞できたらよいかなぁ~と内心思っていました。

*結果*
MARIA 形&組手 1回戦敗退
REO 形 1回戦敗退
  組手 3位

MARIAのトーナメント表を見た瞬間、結果は一目瞭然(笑)形は、1回戦目から県TOP選手。全国でも上位入賞者との対戦。組手も強化の子と。結果は負け。それでも、しっかりと自分の演武ができ、組手も自分の今持っている力を出し切れたと思います。
「いつかは花咲くかなぁ~」って思って日々練習に取り組んできたMARIA。残念ながら小学校時代に芽を出すことはできませんでした。それでも自分のレベルで成長して頑張ってこれた事、空手を続けてきて良かったと思います。そして、何よりも素敵な空手の仲間に出会えたこと本人にとっても宝です。
次は7月の協会昇段試験に向けて、そして8月の協会全国大会に向けて頑張って欲しいです。

REOは、何とか3位になることができて良かったです。3年目3度目の3位(笑)またまた全国大会を逃してしまいました((+_+))何とか、来年度の県強化選手には残れ。
気持ちが弱いです。上位2人の子には勝てない!試合前から、恐怖心と戦っていたREO。そのままの試合内容でした。勝った試合は6対0、負けた試合は0対6。白か黒しかないREO・・・今回、調子は悪かったです。調子が悪い時は、蹴りで勝負に出る。その典型でした((+_+))負けると思っている試合に勝つことなんてできない。自分自身に勝っていかないと無理だと思いました。
良かった点は、突いた後のバックステップを自分のものにしていた点。2週間前に航空の練習に行って、それを見て「ピキッ」ときたらしい。
先生に言われたことを一切聞かないREO。自分が「これだ!!」と思うことしか・・・「自分の考えで頑張れるのも、そこまで。もっと先生の言うことを聞いて!」ガツンと言われていました。
そこを変えれば、もっと伸びるだろうになぁ~
8月の協会全国大会優勝を目指して!!

追伸 REOの耳ですが、順調によくなっています。手術とか言われていましたが、経過観察でOKになり、3週間続いた病院通いも来週以降は月1回でOKになりそうです。週3日しか行ってなかった学校にも毎日通えるように~空手も堂々とできます(笑)心配して頂いた方々、ありがとうございました。
病気になって知る、本当に大事なこと、本人が望むことを人に迷惑を掛けないことであれば応援してあげたい。1度きりの人生、今しかできないこと大切にしていけたら良いです~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。