

空手の大会

空手協会の全国大会で仙台に行ってきました~

県大会で上位4位までの入賞者が全国大会へ出場できるという3年生以上の大会です。
MARIAは、4年生の時に組手団体戦で全国へ(三重県)
昨年は、長野県開催ということで枠が大きく8位入賞で全国大会へ。
そして、今年は自らの力で4位に入賞して勝ち取った全国への切符。MARIAにとって大きな意味のあるものでした。

REOは、初出場。県大会で優勝しての全国へ。
本人は「7回勝ちたいです」って町への表敬訪問の時に言ったみたいだけど・・・数えると優勝ってことらしい。優勝って言葉を使わずにREOらしいのですが・・・
「優勝」「全国制覇」そんなことを念頭に頑張ってきましたが・・・
大会3週間前にバスケでアキレス健のあたりを怪我して。関節捻挫ってことだったのですが、10日間くらいまたまた空手をお休み((+_+))ホントいろいろやってくれます。
なんとか大会までには、完治できて。

私もパパも仕事だったため。大会当日7時間かけて仙台まで行きました(2人の試合は2日目だったので前日着です)
道場の他の選手の試合を見て、そしてMARIAがどうしても行きたがっていた「青葉城跡」に行き。←私とREO全く興味なしです(ー_ー)!!

夕飯は、道場のみんなと一緒に牛タンを食べました。

そして、大会当日。
各種目130人くらいが出場。14コートもあり、どこの自分の子がいるのか見つけるのも一苦労。
そして、メンホウなしのマウスピースのみの試合もこの大会の特徴です。

REOは、1回戦目。協会の大会は蹴りはあんまりとってもらえないのに・・・裏回し蹴りまで披露。動きもよく調子は良さそうでした。1回戦は難なく勝ち。2回戦目、ケンカのごとく顔を狙ってくる子と。思いっきり顔にパンチを受け。それがポイントに(ルール上は顔に当たったら反則ですが)そんなんで負け。
あっけなく終わってしまいました((+_+))

MARIAは、良い試合ができました。彼女の今までの中で1番良い試合だったと思います。体も他の子に比べたら小さいです。それでも立ち向かっていく勇敢さは凄かったです。
2回戦目も負ける相手ではなかったです。気持ちは勝っていたと思います。残念ながら1ポイント相手に取られていたので判定で負け。本人もかなり悔しかったみたいです。

夏の大きな大会はこれで終了です。
来年どうなっているんだろう?どこの県でやっているのか?
今しかできないことを思いっきりできたと思います。

秋には北信越大会が福井で行われます。どこまでリベンジできるか??
頑張れ2人です。




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
