スポンサーサイト


それぞれの夢に向かって・・・

久しぶりの更新になります。今年初のブログ・・・今年も宜しくお願いします。

昨年の本日、親子3人Fijiに向かって旅立っていた。
そして1年後・・・

*MARIA*
自ら選んで、私立中学に行くということ。それも県外の・・・(家から通うのですが)合格しました。
小さい頃から楽しんでやってきた英語。そして昨年の留学を通して、英語をもっと勉強して世界中にたくさんのお友達を作りたい!!そんな夢を持って・・・
英語に力を入れている学校へ。
自分で決めて、夏季講習や冬期講習にも自分から行きたい!と言われ。お正月もなく塾通い。塾で勉強することは楽しい~田舎に住んでいるので、塾に通っている子も少ないし、私立を受けた子もMARIAだけだと思います。
地元の中学に行かないのもMARIAだけ。
それでも自分で決めた道。
将来の大きな夢を持って・・・

私の中では、県外のそれも私立に行かせることに迷いもありました。
サポートはしてきたけど、勉強をみたりとかは全くしてこなかった。行くなら推薦を!!って話もしてきたので、推薦の対象基準である英検4級も自分で勉強して合格して。
9月からは空手よりも勉強中心でいきたい!そんな本人の希望を見守ってきました。

自己推薦という枠で作文&親子面接。作文では、「共生社会について」なんていうテーマだったらしいです。こんなテーマで書けるのか??(私は書けないです(汗))

たくさんの夢を持って羽ばたく娘。
今まで、いろいろすることも共にしてきたけど・・・そろそろ自分の足で歩むのか(?!)
成長を嬉しく思う反面。少し寂しいです~

今のところ空手も続けたい!と。県が変わるので、どうするか??
山梨県で新たに頑張るのも良いかなぁ~なんて話もしつつ。


*REO*
突然、「空手はお休みしたい!!バスケを頑張りたい!!」と言い出し、バスケ1本で頑張っているREO。
3カ月という期間を与えて・・・
どんなに頑張ってもバスケでは限界があるし、お楽しみ以上にはいかないよぉ~という思いもあった。
けど、彼のバスケに対する気持ちは本物なのかなぁ~って最近思う。バスケは、週5回練習があるけどほとんど行って。宿題もバスケのある日は終わらせてあって。暇さえあれば家の中でボールを使って練習している。体力をつけなくちゃ!!って言って休み中も外を走ったりしていた。
俺が俺が~っていう性格ではないので、ボールも人に直ぐパスしたり・・・性格的にも向いているようには思わないけど。

自分でコツコツ頑張るREO復活。久しぶりに彼のそんな姿をみれました。
好きなことには、とことん頑張れるREO。

「アメリカでバスケしたいんだけど・・・行っていい??」なんて言い出して。
「行けば~1人で行くならOKだよ~」
無言。

1人で留学する勇気は彼にはまだないんだけど(笑)

バスケを中心に頑張っていくけど、約束した3月からは空手も再開して頑張っていく!と言っているけど・・・

彼がこの先、どうするのか?
自分で決めて、それに向かって頑張っていってくれたら良いです~


自立~を目指して子育てしてきたけど、子供の成長をすごく感じる最近です。
私も自分の夢に向かって頑張る時期になったかなぁ~
この1年は仕事頑張ります!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kotomari2

Author:kotomari2
kotomariです。
12歳のmaria
10歳のREO

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
